hirayabakennsiのブログ

このブログは競馬を楽しむ為に書いています。

シンザン記念 

お疲れ様です。

ここ3年、東スポの出馬表から1着馬の戦歴を書き出し勝った馬を言葉にしましたので…

楽しんで下さいませませ。

(比較になるか分かりませんが2着、3着馬の

戦歴も書いて置きます)(笑)

 

’18年 1着馬 アーモンドアイ 

新馬 1人気 2着 上がり最速

未勝利 1人気 1着   上がり最速

 

2着馬  ツヅミモン

新馬 1人気   1着

 

3着馬 カシアス

新馬 6人気 2着

未勝利1人気 1着   上がり最速 (千ニ)

 

’’19 持っている東スポの馬柱が前走と前々走

しか有りませんので…(金曜日、前日の出馬表)

 

1着馬 ヴァルディゼル

新馬 1人気   1着  上がり最速

 

2着馬  マイネルフラップ

こうやまき 500万 8人気 8着

千両賞 500万 11人気 1着 コンマ2

完勝

 

3着馬  ミッキーブリランテ

新馬 4人気 2着 上がり最速

未勝利 1人気   1着    上がり最速 (千ハ)

 

’20 1着馬   サンクスデュエール

新馬 1人気   1着   上がり最速

アルテミスS 2人気 2着  コンマ1負け

1枠(’21のククナが違う結果になる可能性も有るので…新馬2人気 3着(千五))

 

2着馬   プリンスリターン

新馬 5人気 1着    (千ニ)

ききょうS 4人気   1着

勝馬

(3ヶ月休)で

朝日杯出走

 

3着馬   コルテジア

2連対 (千八1着あり)

 

勝ち負け出来る馬は…2連対(シンザン記念が3走目ならなお良しで1番人気で上がり最速を出した馬)距離も(千六)が良い

 

勝ち負け出来る馬は…新馬1着馬で1番人気で

上がり最速を出した馬で距離も(千六)が良い

 

 

ここ3年はこの戦歴を持った馬で勝ち負け出来ると考えます。

 

今年の東スポからピックアップします。

レゾンドゥスリール

新馬1着   1人気   上がり最速 (千六)

コンマ2完勝(おまけに付けたいデータです)

 

 

ククナ

勝ち負けにはどうでしょうか?

3走しているなら2勝か3連対か(千六)で1番人気 上がり最速が欲しい所ですが…

アルテミスSを2番人気2着は良いのですが…

コンマ3負けは…(ルメール騎手が向正面で不利があったとか)

ここを1番人気で勝てれば本物かもしれませんね…

 

勝馬入れて置きます。

武豊騎手が乗らないので少し評価を下げようかななどと思っていましたが…昨日のメインで

武豊騎手騎からの乗り替わりで勝ってしまいましたので…オカルト派としてはうれしいつながりができました。(笑)

Gベンのトップも武豊騎手ですし…

ごめんなさい…要らない情報を挟んで…

前走こうやまき賞もきっちりと勝ち上がり

コンマ2の完勝のおまけ付きです。

(前走が1勝クラス連対なら買いかも知れません)

確か’17が今で言う1勝クラスの馬でワイドが取れたのでは…

 

普通の戦歴はこんな感じでしょうか?

 

私…ピュアなので…(笑)

チョコレートを食べながら考えました。(笑)

 

まとめます。

 

◎   レゾンドゥスリール

◯   ククナ

▲   ダディーズビビット

カスティーリャ 

△ ピクシーナイト

 

 

こんな感じで楽しみたいと思います。

 

モ〜オカルトデータ無いのか?って…

聞こえきそうですが…

楽しみたいですよね〜

私も楽しみたいです。

温めて置くつもりでしたが…

 

データその1

芝1600m重賞流れ

 

阪神JF

(シゲルピンクルビー)

ユーバーレーベン3着

 

(インフィナイト)

 

朝日杯FS

(カイザーノヴァ)

グレナディアガーズ 1着

 

シンザン記念1600m重賞

父モーリス産駒の隣馬かモーリス産駒が馬券

丑年だけに…(笑)

 

データその1

芝重賞流れ

阪神C 松山騎手 3着

有馬記念 松山騎手 2着

中山金杯 松山騎手 1着

シンザン記念 松山騎手か隣り馬 ?着

 

 

※  オカルトデータは楽しむだけにして下さい

ませませ。

 

買い方は

馬連ボックス6点 ◎◯▲ 注

三連複フォーメーション8点

◎注ー◯▲ー◯▲△注